よわよわ日常ブログ

こんにちは。お出掛け・食べ物・商品開封などを記事にしています(^^)/

高倉町珈琲店に行ってきた

こんにちは。

お盆休み中ですが、ウイルスのせいで遠出ができません。

私は、一人旅が好きなので精神衛生上よくありませんね。

 

あ、高倉町珈琲に行ってきました。

現在は夏の期間限定メニューを扱っているそうで、その中から選びました!

ちなみに、コーヒーは飲んでません

 

では、ささっと紹介していきます。(私が食べたものの中から)

 

  • 一品目【子羊のフリットガーリックピラフ】

f:id:level3111:20210812232542j:plain

見た目が鮮やかで、お肉が入っているので選びました。

ガーリック風味が効いています。

羊肉の風味はありますが、イヤなクセなどは無く美味しくいただけました。

 

  • 二品目【イベリコ豚のとろとろオムライス】

f:id:level3111:20210812234442j:plain

これは同伴者①が選びました。

オムライスのお米は、雑穀米が入っていて健康的な感じがしました!

味は、忘れました。たしか、美味しかったです!

 

  • 三品目【冷製オレンジトマトパスタ】

f:id:level3111:20210812235356j:plain

これも同伴者②が選びました。

見た目が鮮やかできれいですね。

味ですが、名前の通りフルーティーさがあり美味しいです。

ただ、若干薄味かな?と思いました。エビですが小さくなく、プリっとして食感が良かったです。

 

  • 四品目【高倉町リコッタパンケーキ】

    f:id:level3111:20210814133510j:plain

ソースですが、以下の4種類の中から選ぶことができます。

メープルシロップ・キャラメルソース・ベリーソース・特製クリーム

私は、特製クリームを選びました。

出来立てを提供してくれるようで、口に入れたとき温かさを感じました。

ふわふわした食感があり、甘さも優しい甘さです。ほんのりと卵の風味もします。

個人的に、結構お腹にたまる感覚がしましたね。満腹感の得られるメニューだと思います!

 

以上、4品をいただきました。

あと、個人的にうれしかったのが、店内の環境です。

こういう喫茶店は、基本的にお値段がちょっとだけします。

けど、その効果もあって店内には中高生などがあまりいませんでした

社会人やPCで作業をする方などが見られ、非常に落ち着いた環境で食事を楽しむことができました。

 

また、いきたいです!

以上、高倉町珈琲店についての感想でした!

ここまで、お読みいただきありがとうございました(^^)/