よわよわ日常ブログ

こんにちは。お出掛け・食べ物・商品開封などを記事にしています(^^)/

太田市の金山城付近を散歩してきた

こんにちは。

まぁ、いい天気でしたので運動とドライブがてらに

群馬県太田市にある金山城付近をドライブ兼散歩してきました。

では、写真を撮りましたので報告していきます!

 

 

山道から車を走らせて行くと、最初はこの施設が目に留まります。

この建物は、金山城跡について紹介している施設のようです。

f:id:level3111:20210731210350j:plain

金山城跡ガイダンス施設

念のため、建物内の写真は控えさせていただきますが、

施設内には、金山城に関する歴史の紹介や発掘された物?の展示、金山城に関連する建物の模型などが飾られていました。

静かで広々とした空間でしたので、リラックスして見学ができました。

f:id:level3111:20210731211445j:plain

施設の外側

そして再び車を走らせ、山道を登っていきました。

頂上付近に到着すると駐車場があり、小さな展望台スペースのような場所がありました。

 

f:id:level3111:20210731211723j:plain

駐車場の展望台から

太田市の景色を見渡せます。新鮮ですね。

その後、駐車場から歩いて山を登ることが可能だったので散策をしてみました。

f:id:level3111:20210731212243j:plain

散策途中の景色①

結構ハードな道で、人工的に作られた階段が多く、体力を必要とする場面が頻繁にあります。これはいい運動になります。

f:id:level3111:20210731212617j:plain

散策途中の景色②

これ結構すごいなと思って写真撮りました。

金山城付近の道なので人工的につくられていますね。

 

 

 

しばらく歩いていくと、こんな場所につきました。

物見台というようです。

f:id:level3111:20210731212925j:plain

金山城 物見台

f:id:level3111:20210731213044j:plain

金山城 物見台からの景色

こちらは、金山城物見台からの景色です。

さっきの展望台からの景色とは違って一面に緑が広がっていました。田舎。

 

 

別日、また晴れたので前回行けなかったその先に行ってみました。

前回紹介した金山城物見台の先へ。

このような、道を進んでいきます。

f:id:level3111:20210801014443j:plain

散策途中の景色③

 

 

 

少し進んだところでこのような場所へ。

f:id:level3111:20210801020003j:plain

大手虎口?

写真の左下に説明板があり、そこに大手虎口という表示がしてありました。

この場所の名前なのかな?

ちなみに、付近には小さい池があり鯉が生息していました。

 

 

この階段をのぼってさらに上へ。

まじで暑い。夏に行く場合は熱中症に気を付けてくださいね。

恐らくここが、今まで登ってきたルートの最終地点だと思います。

神社がありました。

f:id:level3111:20210801020355j:plain

新田神社ありました

調べてみると、新田神社という名前だそうです。

記念にお参りをしまして、今回はここをゴールということにしときましょう。

 

 

太田市ってなにがあるのかなと思っていましたが、こんな神秘的な場所があるとは知りませんでした。

途中の景色も見ごたえのあるものばかりで、キツイながらも先へ先へと進みたくなる道のりでした。とてもいい体験ができました。

 

興味のある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

ある程度のスタミナ用意して、しっかり水分補給をすることをおススメします!

 

以上、今回はここまでにします。

お読みいただきありがとうございました。